フレール西経堂ニュース第145号より抜粋

フレール西経堂ニュース第145号より抜粋



■夕涼み会とジャズの夕べ無事終了
                                    最高の来場者数を記録



 8月17日(土)午後3時より、毎年恒例の「フレール西経堂夕涼み会とジャズの夕べ2013」を開催しました。

 お天気も良く、大変暑い中でしたが、全て順調に進行することが出来ました。

 毎年、機材を借りていましたが、今年は焼きそば用鉄板、綿菓子機、ポップコーンマシンを自治会で購入。当日もフル稼働で貢献しました。

 役員は10時に集合、テントの設営や、料理の下ごしらえ。熱中症対策で、昼にはいったん自宅に戻り、午後1時に再度集合。URに要請した防災ベンチを使い、サンマを焼く炭火起こしや、ビールサーバーの準備、受付の準備等に追われることに。

 午後3時の開場と同時に、自治会の会員さんや周辺地域の方々が次々と来場。

 今年のジャズバンドは沢田俊祐カルテット+1。素敵な演奏で来場者を魅了していました。

 二子玉川の花火大会と同日開催となり、役所関係者が少なかったのですが、周辺の町会、学校関係者等、大勢の来賓にお越しいただきました。

 今回も世田谷区議会議員の髙橋昭彦氏が焼いたサンマが大好評で、ほとんど売り切れ。焼きそばも完売となりました。

 来場者数は230名に上り、最高記録を達成。大盛況の内、午後8時に終了しました。

 後片付けは手際よく進むも、一部は翌日に回し、午前九時からテントや機材を倉庫に搬入、全て終わった後、自治会事務所でささやかなお疲れさま会を開催して、お昼前に終了。

 役員、号棟委員他お手伝いいただいた皆さん、本当にお疲れ様でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック