フレール西経堂ニュース第146号より抜粋

フレール西経堂ニュース第146号より抜粋


フレール西経堂居住者のための防災研修と防災訓練を行います。


 10月20日(日)午後1時30分から午後4時30分まで、第一集会所にて、フレール西経堂自治会主催、世田谷区まちづくりセンター、成城消防署、UR都市機構の協力を得て、防災研修と防災訓練を行います。

 首都直下型地震がいつ起きても不思議ではないと言われている昨今です。フレール西経堂居住者の皆様がたも、いざという時の心構えが必要です。

 今回は、防災士による研修と、普段体験できない、防火壁突破訓練や避難はしごの降下訓練を、UR都市機構協力のもと実施します。

 小規模の訓練は今までも随時行ってきましたが、今回のような大規模訓練は平成8年に行って以来17年ぶりとなります。

 当日は動きやすい服装でご参加ください(スカート着用は不可)。無事故で安全に訓練を進行するため、自治会役員(ジャンパー・ヘルメット着用)の指示に従って行動して下さるよう、ご協力をお願い致します。

 いざという時、まずは自分の身を守り、周辺の安全を確かめてから行動しますが、その際に今回の訓練が必ず役に立ちます。

 新しく入居された若い居住者の方々も増えてきました。この機会に是非とも訓練に参加していただきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック