フレール西経堂ニュース第152号より抜粋

フレール西経堂ニュース第152号より抜粋


■南すまいセンターに各種要望の進捗状況を聞く


 3月28日、南すまいセンター(旧:南住宅管理センター)の秋本氏に来ていただき、各種要望事項の進捗状況を伺った。

 コインパーキングの設置場所は工事が終わり、事業者の選定に入った。これに伴い、防犯カメラの設置も同時進行で進める。

 第一集会所のイベント用分電盤も設置が完了し、70KWの容量がイベント時に使えるようになった。

 また、掲示板増設の要求をしていたが、当日、各号棟を視察していただき、後日返答をいただくことに。

 自治会の会員力が高まれば、要求は必ず通ります。新年度に新たな会員募集をいたしますので、非会員の方は、是非とも自治会にご加入いただき、フレール西経堂が更に住みよい環境になるよう、皆様の力を結集しましょう。




■ご近所フォーラムにて会長が発表
西経堂老人給食会の発足・経緯から今後の課題

 3月29日(土)成城ホールで『ご近所フォーラム』が開催。今回のテーマは『高齢者を優しく見守る地域のわ!顔のみえる関係づくり』。

 今回で4回目のご近所フォーラム。保坂世田谷区長も挨拶を述べ、成城、喜多見、祖師谷、砧、船橋の各地域から代表の方が発表に立ちました。

 船橋地域からは、当自治会の駒井会長が発表。22年前よりフレール西経堂の前身である西経堂団地の建て替えを契機として、65歳以上の居住者を対象にこの給食会を始め、毎回民生児童委員や区議会議員等のゲストが参加し、地域の困った時のつなぎ役を紹介。「気づく→つなげる」を実践していることを発表。

 フォーラム終了後、懇親会が持たれ、参加した各地域、団体の方々と交流が持たれ、記念撮影をして終了しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック