フレール西経堂ニュース第153号より抜粋

フレール西経堂ニュース第153号より抜粋


■26年度自治会総会報告

 4月19日土曜日午後7時より26年度フレール西経堂自治会総会が執り行われました。

 今回は高齢者問題を抱えていることから、船橋あんしんすこやかセンターの職員や、4月27日より毎月第4日曜日に第一集会所園庭で福島の野菜を販売するNPO法人の理事、また、4月1日より当自治会内3箇所に設置された保育室の事業者代表にも出席して戴きました。

 役員は前年に引き続き全員慰留。今年度は新たに規約を改正し、防災・防犯部を防災部と防犯部に分け、それぞれに部長・副部長を任命。新規に福祉部を設け、昨年民生委員になられた方が福祉部長に就任され、各号棟委員の方も福祉部員となります。当自治会が担当している希望丘小学校の避難所運営委員会にも積極的に参加を要請しました。

 自治会の存続は自治会会員増にあります。会員数が増えれば都市機構に対して発言権も更に強まり、安定して住める状況を作るには、高家賃の値下げを求めることが重要です。

 新たな号棟委員さんや会員さんから、種々提言や要請等もあり、活発な意見交換の場となった自治会総会となりました。

 26年度の役員・号棟委員が一丸となって、新たな会員獲得と、安全・安心の地域づくりのために、この一年間、しっかりと地に足を付けた活動を推進していきましょう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック