フレール西経堂ニュース第155号より抜粋

フレール西経堂ニュース第155号より抜粋


■世田谷区地域の絆事業

毎月第4日曜日にオープンカフェ開設


 毎月第4日曜日には、午後10時よりシルバー人材センターの方が刃物研ぎ、障害者施設の方が収集している廃油の回収、和服の回収、世田谷ロールの販売、NPO法人コモンファームズが福島県産野菜の販売を行ってまいりましたが、7月より『世田谷区地域の絆事業』の一環として、ガーデンテーブルと日よけパラソル5台・20席を設置し、『みんなの広場、楽しいフレール第4日曜日』カフェ・サロン・ド・フレールを開催致します。

 営業時間は午前11時30分から午後2時30分までで、雨天中止となります。

 淹れたてのコーヒーやソフトドリンクを100円で販売。買い物にお越しになった方や、地域の方の憩いの場としてご利用いただけます。

 ご来場をお待ちしております。



■民生委員からご案内

 これから暑さも増してきます。熱中症対策として、水分や塩分を摂取することが大変重要です。

 随時地元の担当地域を一軒一軒訪問して、見守り活動をしておりますが、万が一、体長が悪くなった時や、相談事がございましたら、

船橋あんしんすこやかセンター
03-3482-2376

にご連絡をお願いします。

 あんしんすこやかセンター(地域包括センター)は高齢の方々が住み慣れた地域で、いきいきと暮らせるように、さまざまな支援を行うための身近な窓口です。

 窓口では保健士、社会福祉士、主任ケアマネージャー等の専門職員がご相談に応じます。もちろん、相談に関する秘密は厳守しますので、安心してご相談下さい。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック