フレール西経堂ニュース第157号より抜粋

フレール西経堂ニュース第157号より抜粋


■夕涼み会大盛況で終了


 8月30日午後3時より恒例の夕涼み会が開催されました。今回初めて千歳台廻沢で活動されている、鼓友会の皆さんが、小さな子どもと大人の女性たちで、勇壮な和太鼓を3曲演奏。

 引き続き、地元の冠婚葬祭業を営まれている平安の方3名が、子どもたちへのビンゴ大会を開催。賞品を受け取りに集まった子どもたちの笑顔が弾けていました。

 いつもの焼きそばに加え、焼き鶏が新たなアイテムとして加わり、フランクフルトも大好評。

 船橋希望中の1年生の皆さんが、綿菓子作りを手伝って下さり、長い行列ができました。経堂小の校外班長さんはヨーヨー釣りで子どもたちを楽しませてくれました。

 涼しかったこともあり、生ビールの売上は不調でしたが、それでも大人の方にはビールを片手にジャズを楽しんでいただけたようです。

 メインのサンマの炭火焼は、当自治会で夕涼み会を始めた当初よりお手伝い戴き、今年で12年目を迎える髙橋昭彦議員さん(世田谷区議会)が、活躍されて200匹ほどを焼きあげて下さいました。これも大好評で、何匹も召しあがる方がいたほどです。

 ご招待した来賓の方達も大勢お見えになり、来賓席が足りなくなったため急きょ増席の手配に追われました。

 当日の朝まで雨が降っており、開催が危ぶまれましたが、天気が持ち直し、大盛況で終了することができました。

 鼓友会の皆さん、ジャズ演奏の柳原トリオの皆さん、船橋希望中のみなさん、経堂小校外半の保護者さん、船橋児童館おやじの会の皆さん、特別スポンサーになっていただき、撤去までお手伝い戴いた平安の方々、髙橋区議。皆様方のお力添えがあってこそ大成功で終わることができました。自治会役員一同、心より感謝申し上げます。



■コインパーキングオープン
  タイムズフレール西経堂


 20号棟に向かう道路奥の右横にコインパーキングが9月1日に設置されました。

 フレール西経堂敷地内には有料駐車場がないため、通路に不法駐車する車が後を絶たず、居住者同士の争いにまで発展したケースもあります。

 自治会には来客用の有料駐車場が3台分確保されていますが、利用される方が多く、数年前から不法駐車対策として、敷地内にコインパーキングの設置を再三要請しておりました。

 時間貸駐車場8台分の他にカーシェアリングが1台あります。

 カーシェアリングの利用には、タイムズカープラスに入会する必要があります。
 詳細については、以下のURLをご参照下さい。

 http://plus.timescar.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック